人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Manaのピアノ弾き windyforest.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

シニア 趣味のピアノ練習記録


by おだまきまな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アースウィンド&ファイヤ の弾き語り本より練習


晩にちょっと思い立って昔オクで手に入れたアースの弾き語り本から アフターザラブイズゴーン その愛は終わったのだろうか とウエイト   待ち望む を練習しました。コピーしてファイルに入れ 今日は伴奏だけです。以前買った時はとても無理弾けないと思ったのですが 今日はわりと一部を除き楽に譜読みができました。ちょっと和音でわからない部分が少しだけありましたが。伴奏はとても美しいメロディーで モーリスホワイトさんたちはいいお仕事をしていると思いました。どちらも原曲に近い響きで そんなに難しくなかったです。この楽譜本はオクで手に汗を握りながら 数年前に落札しました。買えて本当によかったです。もちろん絶版の本です。ボップスの弾き語りでここまで美しい曲ははじめてでした。また折々練習していきたいです。どららも学生時代に聞いて大好きだった曲です。

それではまた。

by akatukimori | 2023-05-25 20:59 | 弾き語り練習 | Comments(0)